シュガちゃんを家族にしてください 2008.12

 仮名:シュガー
 性別:男の子
 体重:1800g(12/14測定)

 ノミダニなし。
 三種ワクチン接種済
 トイレしつけ済。
 回虫、駆除済。

 *白血病 陰性 
   猫エイズ 陽性 (陰性になる可能性あり(獣医師より)
  ・免疫力をあげるために初乳を摂取しています。

  お迎えいただくときには 去勢手術をしてまいります。




お尻にハートを持つ男の子

肉球は薄いサクラ色

模様はグレーに近く薄墨桜のような色合いです。
上半身はほとんど白色で、右耳の後ろと前足のすこしが栗色です。

まんまる瞳と縞模様のちょっと太めのしっぽ

おなかはビーズがつまったぬいぐるみのようにやわらかく、
ぽわんぽわんのちいちゃな男の子です。

やわらかな被毛。
美しく変身する予感がいたします。
(11/29では長毛さんの血が軽く入っているようにも思えます)

甘えん坊の人間大好きな子です。
膝の上にのせていますと、手触りと見上げる瞳に時間を忘れます。
ひとりでお留守番もいいこでしてくれます。
私が戻ると、いい子にしてたから撫でて頂戴と人の手の中に入りたがります。
ごはんよりも甘えたい子です。

保護翌日には鼻キスをしてくれましたので、なじむのに時間はかからないと思えます。

人気ブログ「ジュルのしっぽ」のジュルちゃんもエイズキャリアです。
ゆったりおだやかな生活なら重篤な症状は出てこないと言われています。

●ブログ アナスタシア
 http://sacradafamilia.blog115.fc2.com/
   すこしずつですが 写真をアップしています。

[経緯]


11月中旬 猫の譲渡会会場を下見に行った時、近くの工事現場で見かけました。それほどやせていないこと、いつもそこにいることから どなたかが世話をしている猫と思っていました。
11月25日深夜、雨も風も強い日、そこにいるのを発見し驚きました。
ごはんを食べさせると、泣きながら食べ、去ろうとはしませんでした。

工事現場のセメントの袋の中に身を寄せていたようで、灰が全身にかかって
肉球はただれているようでした。

その夜は雨が激しかったのでキャリーに入るのならと、キャリーをあけると
自分から入ってきました。

翌日近所に聞くとごはんはあげているが、突然現れた飼い主のいない猫とのことで、その方も土地を売却するので、この猫は置いていくとのことでした。

膝にのり、おなかを見せてグルグルと喜んでくれ、ブラッシングも大好きです。
あたたかなお部屋で大事にされてきたのかもしれません
なんらかの事情があったのかもしれませんが、この細さには外の寒さやしんしんと冷える暮らしは過酷なので、里親様をさがすことにいたしました。




私たち夫婦は公園で猫の世話をし、病気の猫を保護する状況がたびたびあります。
また、現在はいずれ里親様に迎えていただく猫がおりますので、
キャリアのシュガーは別室に保護しています。

私たちが部屋に行かなければずっとひとりです。
出してくれと泣いたり騒いだりすることもなく、おとなしく暮らしていますが
私たちが部屋に入ったときの喜びようといったら、胸が苦しくなるようです。

私も夫も仕事他の猫のこと、外猫のことで
シュガーを存分に甘えさせてやることができません。
外の暮らしに比べれば、暖かいのですから幸せなのかもしれません。
ですが、一日のうち、仲間の猫をガラス越しに見ているだけ、夜もひとりで眠ることの多い環境から明るい、楽しい暮らしをさせてやりたいと願います。

この子を慈しみ、大事にしてくださる方にお願いしたく、
募集させていただきました。
私たちの愛情に十分すぎるほど応えてくれる 天使のような子猫です。

里親さんにお願いするのは、以下のことです。

・終生飼養をお願いします。
・完全室内飼いにしてください。
・適切な時期に、避妊去勢をしてください。
・ワクチンを含めた健康管理をお願いします。
・当方がご自宅へお届けにあがります。

  どなたかシュガーを家に迎えて下さい。
  一人で待っていたシュガーを家族にして下さい。

  お腹が空いた時以外はほとんど鳴きません。
  毛色の美しい、男の子です。
  命が続くように猫が棲むのを許して下さる方、ご連絡ください。


松原利和 陽子 メール

inserted by FC2 system